ジャパンリンクセンター

Japan Link CenterによるDOI登録件数

DOI登録件数

(2018年10月末時点)

DOIを入力して「送信」を押してください。

※https://doi.org/[DOI]としても同様のコンテンツが表示されます。

Japan Link Center (JaLC) は国際DOI財団から、国際的な識別子であるDOI登録機関(RA)に認定された日本で唯一の機関です。
電子化された学術論文、書籍、論文付随情報、研究データなどにDOIを登録し、コンテンツの所在情報 (URL) 等とともに管理しています。
国内学術機関の4機関が共同で運営しています。

システム稼働状況に関する緊急のお知らせ
Twittartwitterで配信中!

新着情報お知らせ一覧へ

2018年11月14日
その他
セキュリティ強化のため、2018年12月12日をもちまして、通信暗号化方式TLS1.0およびTLS1.1を終了する予定です。TLS1.2は引き続きご利用いただけます。 ブラウザのバージョンによってはTLS1.2に対応していない場合がありますので、最新バージョンのご利用をお薦めいたします。
2018年10月10日
機能追加
DOIから引用形式に合わせたメタデータを取得できるサービスDOI Citation Formatter に対応しました。
2018年09月12日
入会のご案内
よくあるご質問 に項番2-8 (DataCiteとのメタデータ連携) を追加いたしました。
2018年09月12日
運営委員会
JaLC運営委員会 にJaLC運営委員会議事要旨(平成30年度第1回)を追加いたしました。
2018年08月08日
各種資料
【運用変更】「正会員参加登録依頼書」にて事務局に届け出ている内容に変更が生じた際は、当該様式を更新のうえ変更箇所を朱文字にし様式全体を事務局までメールで送付いただくこととしました。 そのため JaLC関連ドキュメント「正会員参加登録内容変更通知」を廃止いたしました。